お水をこだわりたい

母の日に送ったプレゼント

先日、久しぶりに母の日のプレゼントをしました。

とりあえず、お花(カーネーション)と苔を購入しました。

カーネーションはベタですが、苔は最近ハヤリみたいです。

部屋のインテリアとしてもおしゃれで、ちょっと前から気になってました。

ほら!かわいいでしょ!
b0346495_16505223.jpg
苔をハリネズミにしているあたりセンスがメッチャいいですね。
b0346495_16504517.jpg
苔玉っていうのもお花屋さんから進められてこれも買っちゃいました。
b0346495_16504820.jpg
あとは、自分も楽しみたいということから家電製品も考えました。

お掃除ロボットやテレビ、ブルーレイレコーダーなども視野に入れていたのですが、ホットプレートなんかも面白いなって思い検索。

ザイグルという商品にたどり着きました。このザイグルという商品、炭火焼きみたいに焼き上がり、余分な脂分を落としてくれる優れもの!

以前にテレビで見ていて気になっていました。
ザイグル公式サイト

他にもブルーノなどの候補があったのですが、大きさや使いやすさなどのことも考えてザイグルにしました。

私的には、オシャレでいい感じかと思ったんですが、母親が使うなら、使いやすさを優先した方がいいという理由で選択しました。

早速、実家に帰って一緒に焼肉会やりましたが普通のホットプレートよりも断然美味しかったです。
[PR]
# by gzbjqzfe | 2017-05-22 09:11

大好きなドムドムバーガーが。。。

b0346495_15435930.jpg
昔から近所にあって、マクドナルドやモスバーガーなでよりも親しみのあるドムドムバーガーが売却されることになったらしい。

これは悲しい!ただ日本にある55店舗のうち36店舗はバーガー店として残すとのこと。

残る19店舗は、クレープ店に変わるらしい。

どうか近所の店が、バーガー店として残って欲しいものです。

色々と、調べてみるとドムドムバーガーは、日本で最古のバーガーチェーン店とのこと。

なんか凄いですね。マクドナルドより古いなんて!

b0346495_15441115.jpg


[PR]
# by gzbjqzfe | 2017-05-19 09:09

水っていろいろ!

人気のミネラルウォーターっていろいろありますね。

クリスタルガイザー
エビアン
コントレックス
ボルビック
サンペレグリノ
ペリエ

b0346495_14094781.jpg

日本製なら
いろはす
南アルプス天然水
ウィルキンソン

b0346495_14093709.jpg

などなど、成分などの違いがありますが味は日本の水の方が好きでした。

外国の水は、何というか硬い、飲みづらい感じがします。

但し、外国の水を飲み続けるとお腹の調子が良い感じなんです!

気のせいかもとは思いますが、便秘がちなので海外の水も体にはいいですね!


[PR]
# by gzbjqzfe | 2017-05-18 14:10

我が家の窓辺事情

我が家には1匹の白猫が住んでいるのですが、この子は生後1年未満で去勢をしたせいか、永遠の10代というか、いつまでもやんちゃな性格が抜けきれず、毎日ワガママ三昧に過ごしています(汗)

この子は毎晩夜の窓辺に集まるとかげを観察するのが好きなのですが、最近とかげ以外の制粒が参戦しています。その生物とは3匹のアマガエルで、毎晩のように窓辺によってくる小さな蛾を捕まえに来るんです。

白猫はカエルにはあまり興味が無いようで、トカゲが来ない日には仕方なくカエルを見つめて時間を過ごしているのですが、その温度差が人間にはイマイチ理解できません。どちらも爬虫類なんですけどね~

昨日立てた段取りを振り返ってみると、午前中には退職者に関する単体テストは終わっていたはずだった。しかしテストデータで足りないデータは何なのか模索したり、境界値における正しいデータの取り方について考え込んだり、作ったデータがどの従業員でどの項番に当てはまるのか確認したり、退職者のテストデータの文体が入社者データの文体とかけ離れてしまった為、統一性を整える為にもう一度入社者データを作り直したり、いろいろと無駄が生じてしまった。

分かるようにする為にエクセルでサンプルデータの内容を書いていたが、わかりやすくする為に項番も書いておくべきだったと思う。今回の反省で次にサンプルデータを取る時はテスト項目ごとコピーし、どんなデータがあるか分かるような構造にしよう。
[PR]
# by gzbjqzfe | 2014-09-30 16:14

乗り継いで乗り継いでの旅行

先日富士山に旅行に行ったのですが、何しろ山奥なので電車やバス、新幹線、タクシーを乗り継いで乗り継いでの旅行になりました。

それが片道の乗り継ぎが5回もあったので、すごく大変でした。

それぞれ待ち時間があるのですが、やはり乗り過ごしたら怖いからいつも時間を気にして行動していました。

それでも富士山はまだ観た事がなかったので、現地でしっかり観れて良かったです。

現地にたどり着くまで1日を要しましたが、年間の3割しか観れない富士山をしっかり眺める事が出来たので思い残す事はありません。

本当は飛行機で羽田まで行ってそれから高速バスに乗っていくと少し楽なのですが、台風や大雨で飛行機が飛ばなかったらどうしようと思ったので新幹線やJRを選んだのです。

地方からでも富士山に行ける観光バスがあるといいなと思いました。

小さい頃は海苔を良く食べていました。毎朝の食卓には必ずと言っていいほど海苔が登場していました。味付け海苔だったり、おにぎりに巻いてある焼き海苔だったり。

しかし家を出てからは、毎日食べていた海苔を食べる機会がなくなりました。海苔に栄養なんてないから食べる必要もないと思っていたのです。

しかしそれは間違いでした。海苔には驚くほどたくさんの栄養が含まれていたのです。まず女性に嬉しい鉄分!それにビタミン類や葉酸も豊富に含まれています。

こんなに豊富な栄養が含まれている海苔を食べないのはもったいない!また毎朝の食卓に取り入れようと思い直しました。

いくら食べられるって言っても、昆虫食はまだすんなりとは受け入れられないなーと思ってる。でもハチノコやイナゴなんかは調理次第では、どことなく行けそうな気がしない事も無いので、虫の種類と調理法次第なんだと思う。

昆虫食を研究している人によると、世界の汚染と飢餓を減らすことが出来ると言う話だが、それでもハエやアブを原料にするのは、なんだか嫌だ。

食べても良いとか、安全だとかそういう事も確かに問題だけど、子供の頃からハエが止まった食べ物は汚いから食べてはだめだと言われていたので、ハエを筆頭に昆虫は汚い物だと言うイメージがある。

特に研究で使われているアメリカミズアブは、日本で便所バエと呼ばれるような物だから余計に汚らしく思えてしまう。原料が昆虫であることを明かさなければ食べられるだろうけど、そうもいかないんだろうなあ。
[PR]
# by gzbjqzfe | 2014-08-27 11:07